Amazonや楽天で人気のおすすめ最新ダイエット器具まとめ

現在は様々な通販サイトがあるため、ダイエット器具は通販で購入するのが一般的です。

 

しかし、どのような器具を買えばよいか迷うのではないでしょうか。

 

一口にダイエット器具とはいっても数え切れないほどありますし、価格や痩せられる部位も大きく異なります。

 

どこをダイエットしたいかによって選ぶべきましょう。

 

以下では通販で買えるダイエット器具を10種類ご紹介します。

 

これからダイエットに励む方は、購入を検討してはいかがでしょうか。

 

 

Amazon

 

ReFa MTG ReFa CARAT (リファカラット)

顔や太ももなど、部分ダイエットに挑戦したい方にはReFa MTG ReFa CARAT (リファカラット)がおすすめです。

 

リファカラットはローラータイプの器具で、フェイスラインなど気になる部分で転がすだけでシェイプアップが期待できます。

 

例えばむくみが気になる部分に5分程度使用すれば、むくみが取れてしまう場合もあります。

 

なお、エステティシャンの手の動きを忠実に表現しており、リンパの流れを刺激することで老廃物の排出を促進してくれます。

 

高級感あふれる造りも特徴で、220面にカットされた球体2つが肌にアプローチします。

 

材質はステンレスですが、大きさは約15cmとコンパクトにまとまっています。

 

重さも約190gのため、長時間使用しても腕が疲れないのがポイントです。

 

ALINCO フィットネスバイク コンフォートバイク AFB4309WX

LINCO フィットネスバイク コンフォートバイクは、コンパクトなサイズと豊富な機能が魅力です。

 

畳1畳程度のスペースしか取らないうえ、未使用時には約半分のサイズにまで折りたたんで収納できます。

 

このため、部屋が狭い家庭や賃貸物件などでも使いやすく、自宅で気軽にダイエットへ取り組めます。

 

また、タブレットトレーが付いており、好みの音楽を聞きながら運動が可能です。

 

サイドに大型ハンドルも取り付けられていますので、体を安定させやすいのも魅力といえます。

 

エクササイズバンドを付けると、上半身を鍛えることもできます。

 

脚痩せしたい時はフィットネスバイク、二の腕やお腹周りをダイエットしたい場合はエクササイズのように、自分の好みで使い分けられます。

 

Xiaomi Mi Smart Band 4

近年は運動・健康管理のためにスマートウォッチを使う方が増えています。

 

しかし大半のモデルは価格が高く、中々出が出せない場合もあるでしょう。

 

Xiaomi Mi Smart Band 4もスマートウォッチの一つですが、手頃な価格で購入できるモデルです。

 

同モデルはフルカラー液晶を採用しており、心拍数や活動量計、歩数などがリアルタイムに表示されます。

 

消費カロリーや睡眠データもチェックできますので、ダイエットのお供に最適です。

 

なお、重さは約22gと非常に軽く、バッテリーは一度の充電で最長20日間持ちます。

 

5気圧防水のため、シャワーはもちろん、サーフィンや水泳中でも問題なく使用できるのも魅力でしょう。

 

いつでも気軽に装着できますので、腕時計代わりに使ってはいかがですか?

 

オアシス+ING ツイストステッパー Premium

オアシス+ING ツイストステッパー Premiumは、お腹周り~下半身痩せに最適なダイエット器具です。

 

一般的なステップマシン(ステッパー)とは違い、左右に一定角度ずつ回転するのが特徴です。

 

これによって"ひねり"運動を加えることができ、お腹周りに適度な負荷をかけられます。

 

通常のステップマシンは上下運動のみのため、下半身しか鍛えることができません。

 

その点、こちらの器具はシェイプアップもできますので、下半身とお腹周りの両方を痩せたい方におすすめです。

 

また、小さな液晶が備え付けてあり、カロリーの消費量や運動時間、ステップ回数などを確認できます。

 

運動時間や消費カロリーの目標を立てて取り組みたい方にも最適な器具といえます。

 

HALSEA【3D振動マシン PSE認証品】フィットネスマシン

「あまり体を動かさず楽に痩せたい…」とお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

最小限の運動でダイエットできると非常に楽ですが、そうお考えの方におすすめの器具がHALSEAフィットネスマシンです。

 

乗るだけでエクササイズできるマシンで、使い方によって様々な部位を鍛えられます。

 

自宅で気軽にダイエットしたい、テレビを見ながら痩せたい、といった方におすすめです。

 

毎分最大で1280回の振動が可能なほか、振動の大きさは60段階に調整できます。

 

振動バリエーションも多種多様で、鍛えたい部位によって使い分けられるのが魅力です。

 

本体はモーターが2つ搭載されていますが、音は55dbと静音設計になっています。

 

集合住宅でも問題無く使用できるでしょう。

 

楽天

sixpad Foot Fit

Foot Fitは、各種トレーニングアイテムで有名なSIXPADが販売する器具です。

 

特に太ももを細くしたい方や、下半身をスリムにしたい方に適しています。

 

こちらの器具は、座ったまま下半身を鍛えられるのが最大の特徴です。

 

電源を入れた後は椅子に座り、足を乗せるだけでトレーニングできます。

 

目安は1日1回23分のため、空き時間を利用して取り組めるのも魅力といえます。

 

また本体は非常にコンパクトで場所を取らず、重さも約1.3kgと軽いため、簡単に持ち歩けます。

 

勤務先など外に持ち出して使うことも難しくはありません。

 

電源は単3電池4本を使用しますが、1日1回の使用で約2ヶ月持ちます。

 

とても経済的ですので、出費を気にせず長期に渡って使えます。

 

ゆらこ&着せ替えカバー・ハンディクリーナーセット

「もっと楽に痩せたい、ぽっこりお腹を改善したい」とお考えの方は、ゆらこ&着せ替えカバー・ハンディクリーナーセットをおすすめします。

 

こちらは座ったり、寝ながら使うだけで、お腹周辺のシェイプアップが期待できるダイエット器具です。

 

横着しながらダイエットに取り組めるのが特徴で、特に激しい運動を伴うこともありません。

 

ゆらこは毎日1回、1~2分程度使うだけです。

 

効果は人それぞれですが、一時的にお腹周りの引き締め効果も期待できます。

 

また、使い方によっては姿勢のサポートや、内もも・二の腕のエクササイズなどにも使えます。

 

サイズもコンパクトですので、自宅だけでなくオフィスでも使いやすいでしょう。

 

ダイエットでとことん楽をしたい方は、ぜひ試してはいかがでしょうか。

 

ミーゼ ディープコア ヤーマン

とことん楽をしたいのであれば、ミーゼ ディープコア ヤーマンもおすすめです。

 

こちらはボディケアだけでなくフェイスケアもできる製品で、テレビに紹介されたこともあります。

 

たるみやぜい肉が気になる部分へ当て、ゆっくりと動かすだけでケアすることが可能です。

 

凝り固まったぜい肉などを揉みほぐし、リンパの流れを良くする効果が期待できます。

 

一台で全身をケアできるのが最大の魅力です。

 

サイズは非常に小さく、持ち運びも可能なサイズになっています。

 

自宅はもちろん、バッグに入れておけば宿泊先などでも使えます。

 

充電式かつコードレス仕様のため、本体のみ持ち運べば荷物がかさばらずに済みます。

 

3時間充電で30分程度使えますので、就寝前に充電しておくとよいでしょう。

 

SLOTRE EMS ダイエット

「手頃な価格のダイエット器具が欲しい」という方は、SLOTRE EMS ダイエットを検討してはいかがでしょうか。

 

こちらはコストパフォーマンスに優れた腹筋ベルトで、数千円から購入できます。

 

過去には楽天でダイエット部門ランキング一位に輝いたこともありますが、今なお根強い人気を持ちます。

 

使用方法は非常に簡単で、腹筋に装着するだけです。

 

その後はベルトが自動で動きますので、空き時間で効率よく鍛えることができます。

 

6種類のモードと9種類の強度を切り替えられるため、普段の運動・トレーニング効率を上げたい方にもおすすめです。

 

なお、本体はmicroUSBが搭載されています。

 

スマホの充電器が使えますので、気軽に充電できるのもメリットといえるでしょう。

 

パワーウェーブ ミニ

パワーウェーブ ミニは簡単にエクササイズできる器具です。

 

上に乗るだけで全身のエクササイズが可能なうえ、1日わずか10分の使用で済むのが特徴です。

 

1分間に最大850回の振動が加わり、太ももからお腹周りまで、使い方次第で全身をシェイプアップできます。

 

重さは約9kgほどありますが、自宅内なら十分に持ち運べる重量です。

 

一方、サイズはコンパクトにまとまっており、場所を取らないため置き場にも困りません。

 

部屋が狭い家庭でも安心して使えます。

 

なお、数種類のプログラムモードが搭載されています。

 

それぞれ脂肪燃焼や筋トレなど、目的によって切り替えできます。

 

振動の強度も30段階で調整できますので、自分に合った設定を探してみるとよいでしょう。

 

まとめ

二の腕やお腹周り、そして太ももなど、人それぞれ痩せたい部分があるかと思います。

 

いずれの部位も運動やトレーニングで絞ることも不可能ではありませんが、単に体を動かすだけではほとんど絞れません。

 

各種ダイエット器具を使い、効率よく痩せたほうがよいでしょう。

 

上記の製品はいずれも効果が期待できるうえ、ダイエットの効率を高めてくれます。

 

中には寝ながら使えたり、座るだけで鍛えられる製品もあります。

 

価格は製品によりますが、決して高いわけではありません。

 

いずれも長く使えますので、ダイエットの効率を高めたい方はぜひ試してみてください。