ダイエット効果はあり?なし?カロストップの口コミ体験談

ダイエットに効果的だと言われるカロストップの効果やその他様々な情報をまとめます。

 

カロストップと似たサプリで「大人のカロリミット」も人気ですので、最初に両者を簡単に比較してみました。

 

カロストップ 大人のカロリミット
主要成分 ・キトサン
・ギムネマシルベスタエキス末
・コレウスフォルスコリエキス末
・L-イソロイシン
・ギムネマ酸
・桑の葉由来イミノシュガー
・エピガロカテキンガレート
1日の目安量 5~6粒 4粒
内容量 130粒 120粒
通常価格 1,480円 2,800円
定期購入価格 1,380円 2,520円
返金保証制度 一般的な返品制度のみ 返品・交換システムがアリ
特典内容 初回限定!お試し2週間+1袋セットで1,000円

 

カロストップと大人のカロリミットの成分を比較した場合、両方ともにギムネマが含まれていることに気づきます。

 

そしてそれぞれダイエットに効果的な主要成分が含有されています。

 

両者を比較すると、大人のカロリミットには初回限定の「お試し2週間+1袋セットで1,000円」があるのでお得ですし、また独自の返品・交換システムも用意されています。

 

実際試した人の口コミは「大人のカロリミットの効果と口コミ」のページで詳しくまとめているので、気になる人はあわせてチェックしてみてください。

 

 

カロストップの口コミまとめ

・飲み始めて体重が減少してきた(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10000892/chx6-i0t84-afht_3_792784566/?l2-id=review_PC_il_body_05)

 

・お腹が張りにくくなったし、とにかく飲みやすい(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10000634/chx6-i0iee-9iq8_2_1384653365/)

 

・健康診断も良化しました(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10001158/chx6-i0ton-1byg_2_753405187/)

 

・効果はまだわからないが飲みやすい(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10000892/chx6-i0i97-10ch_2_1325901251/)

 

・体重は増えもしないが減りもしない感じ(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10000892/chx6-i0to2-tq6_3_742739619/)

 

・どれだけ効果があるかまだよくわからない(https://review.rakuten.co.jp/item/1/248716_10000634/chx6-i0hix-j9s6d7_1_904476057/)

 

・体重の増加はしにくくなったけど、肌荒れしやすくなった(https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2H9362LK2IRVF/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008P88Q00)

 

カロストップの成分

 

カロストップには複数の成分が含まれていますが、特に注目すべき成分は以下のとおりです。

 

キトサン

キトサンは多糖類の一種で、さまざまな健康食品に用いられています。

 

脂肪やコレステロールの吸収を阻害し、血中濃度を下げるといわれています。

 

ギムネマシルベスタ

ギムネマシルベスタは中国南部から東南アジアにかけて自生する多年草です。

 

血中の糖分濃度を下げるため、糖分の吸収抑制効果が期待できます。

 

L-カルニチン酒石酸塩

L-カルニチン酒石酸塩は、L-カルニチンと酒石酸塩が結合した成分です。

 

基礎代謝を高めるため、運動やダイエットの効率アップが期待されます。

 

コレウスエキス

コレウスエキスは、コレウスフォルスコリという植物から抽出される成分です。

 

ダイエットサプリなどで広く用いられており、インドでは数千年もの間アーユルヴェーダで使われています。

 

トウガラシエキス

トウガラシエキスは、私達におなじみの唐辛子から抽出された成分です。

 

カプサイシンが脂肪の燃焼を促進し、ダイエット効果を高めてくれます。

 

カロストップの効果

ダイエットのサポートにおすすめのカロストップですが、期待できる効果は次の4つです。

 

もし効果に魅力を感じたら、カロストップを試してみてはいかがですか?

 

ダイエットの効率を高めてくれる

カロストップは飲むだけで痩せる製品ではありません。

 

しかし、ダイエットの効率を高めるさまざまな成分が配合されています。

 

有酸素運動と組み合わせることで、ダイエットの効率アップが期待できます。

 

脂肪の吸収を抑えてくれる

キトサンは脂肪の吸収を抑制する働きがあります。

 

カロストップを飲むことで脂肪の吸収を抑え、長期的に体重減少・肥満の防止効果が期待できます。

 

糖分の吸収を抑えてくれる

カロストップに含まれるギムネマシルベスタは糖分の吸収を抑制します。

 

食事からの糖質摂取量が抑えられるため、糖質制限ダイエットにもおすすめです。

 

ダイエット後のリバウンド防止

ダイエット後にリバウンドするケースは決して珍しくありません。

 

しかし、カロストップは脂肪や糖分の吸収抑制成分が配合されており、ダイエット後のリバウンド防止に役立ちます。

 

リバウンドが怖い方は、ダイエット後も飲み続けてみるとよいでしょう。

 

カロストップの副作用は?

健康な方であれば、カロストップの副作用は心配ありません。

 

カロストップは厳格な品質管理の元で作られていますので、安全性は高い製品です。

 

ただし、まれに体質が合わない方もいます。

 

特に糖尿病などの疾病を抱えている方や、薬の処方を受けている方は、まず医師に相談することが必要です。

 

妊娠中・授乳中の方も、かかりつけの産科医に相談してみましょう。

 

また、えび・かにアレルギーをお持ちの方は避けることをおすすめします。

 

カロストップに含まれるキトサンは、えびやかにに由来する成分です。

 

アレルギー症状が出る可能性もありますので、使用は止めたほうがよいでしょう。

 

カロストップの効果的な飲み方

カロストップはダイエットのサポートに最適ですが、ただ飲むだけでは効果が薄れてしまいます。

 

効果的な飲み方を身に付ける必要があるでしょう。

 

まず飲む回数ですが、1日3回に分けて飲むことをおすすめします。

 

カロストップは1日5~6粒が目安になっており、飲むタイミングは決められていません。

 

しかし、一度に飲んでも効果が高まるとは限りません。

 

長く成分を体内に留めるため、食後に1~2粒ずつ飲むとよいでしょう。

 

また、習慣化させることも大切です。

 

ダイエット効果を高めるには、毎日続けて飲む必要があるため、飲み忘れないよう癖付けておきましょう。

 

カロストップの価格まとめ

カロストップは効果的だといっても、実際に効果を感じ始めるまでにはある程度の期間が必要です。

 

ですのでお得に、そして安心して購入できるところを探すことが大切でしょう。

 

公式サイトはもちろんのことを、楽天やAmazonでも販売されています。

 

ここでは金額や送料など、様々なポイントをそれぞれのショップごとに比較していきます。

 

公式ショップ 楽天 Amazon
金額 1,480円 893円 1,403円
送料 なし 598円 なし
返品可否 可(条件あり) 不可 不可
支払い方法 クレジットカード・代金引換・銀行振込 クレジット・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払) クレジット・代金引換・コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い・Amazonポイント・Amazonギフト券・Amazon種類別商品券
配達日時指定
備考 定期購入あり

 

一見すると楽天が安く見えますが、送料も計算に入れると公式ショップよりも高くなってしまいます。

 

公式は定期購入コースも用意されているので、おすすめです。

 

カロストップの疑問

 

ユウキ製薬はどんな企業?

カロストップを販売するユウキ製薬は、1999年に創業した企業です。

 

主に健康食品・自然食品の企画や製造、販売のほか、化粧品や医薬部外品なども手掛けています。

 

各商品は自社通販サイトや、全国のドラッグストアなどでも販売されています。

 

なおカロストップで有名な同社ですが、他にも下記のような商品を販売しています。

 

  • まるごと明日葉青汁
  • 有機マカパワー
  • オメガスリー

 

これら以外にもさまざまな健康・美容食品がありますので、カロストップと一緒に試してみてはいかがですか?

 

大人のカロリミットとの違いを知りたい

カロストップに似た製品は多数ありますが、中でも非常に似ているのが大人のカロリミットです。

 

どちらにするか迷う方もいらっしゃると思いますが、異なる点は決して少なくありません。

 

まず食品のカテゴリが若干異なります。

 

カロストップは一般的な健康食品・サプリメントに分類されますが、大人のカロリミットは機能性表示食品です。

 

臨床試験実施の有無が違うため、混同しないように注意しましょう。

 

また、大人のカロリミットは脂肪や糖分の吸収抑制、脂肪の代謝力を高めることが臨床試験で確認された効果です。

 

体脂肪率が気になる方や、血糖値が高い方向けの食品で、健康へのアプローチが主な役割といえます。

 

一方のカロストップはダイエットのサポート向きであり、そもそもの役割が異なると考えておくべきでしょう。

 

はじめやすさは、お試し版が用意されている大人のカロリミットのほうがおすすめです。

 

大人のカロリミットの効果や口コミをチェックする

 

飲み続けていると効果が薄くなりませんか?

カロストップはしばらく飲み続けることが大切です。

 

飲み続けても効果が薄れることはなく、逆に途中で止めると効果が途切れる可能性があります。

 

効果の感じ方は個人差があるものの、しばらくは飲み続けたほうがよいでしょう。

 

もし効果が薄れてきたと感じる場合、他の原因が考えられます。

 

例えば食生活が変わったり、生活習慣が変化したことはないでしょうか?

 

たとえ小さな変化でも、それが体重やダイエットに影響している場合もあります。

 

何らかの変化がなかったか、一度見直してみることをおすすめします。

 

まとめ

つい脂分が多い食事を取りすぎたり、気付いたら甘いものを食べている方も多いのではないかと思います。

 

しかし、気の緩みから体重が増え、ウエストが太くなってしまった経験はないでしょうか?

 

特に揚げ物やスイーツ類の多くは太る原因となるため、気になり始めたらダイエットを考えてみるべきです。

 

ただ、ダイエットは一朝一夕にいきませんし、方法によっては効率が悪くなります。

 

基本は有酸素運動ですが、それだけでは痩せられない方も少なくはありません。

 

カロストップや大人のカロリミットを取り入れ、効率よくダイエットに取り組むべきでしょう。

 

カロストップは脂肪や糖分吸収を阻害するため、余分なカロリーをカットできます。

 

トウガラシエキスによる脂肪燃焼効果も期待できるため、有酸素運動のサポートにも最適です。

 

ダイエット効率を高めるだけでなく、体重のキープにも役立つでしょう。

 

体重が全然減らない、ぜい肉が増えた…とお悩みではありませんか?

 

もし心当たりがある方は、ぜひカロストップなどでダイエットに取り組むことをおすすめします。